さいちゃんのプロフィール

静岡で手軽にそばを食べるなら鐘庵がおすすめ!

静岡でかなり有名なそばチェーン店といえば鐘庵(しょうあん)さんです。

働く男たちの腹を満たしてくれてお財布にも優しいお店なんです。

f:id:saichan1978:20170205170015p:plain

そば、うどん、桜えびのかき揚げ、そば処「鐘庵〜しょうあん〜」静岡を拠点に展開 FC加盟店募集中

僕は、そばが大好きなんですがいつもは藤枝市静岡市にある八兵衛さんに行くことが多くて超おすすめなんです。

関連記事:

静岡イチオシ藤枝市にある八兵衛さんで年越しそばを食べたよ! – さいちゃんちの家事ログ

でも八兵衛さんだといつも二人で三千円はいってしまうんでちょっとお腹が空いてる時や手軽に済ませたい時はこの鐘庵さんに行きます。

なぜならコスパがいいんです。

かけそば・うどんはなんと350円なんです。

まあさすがに手打ち感はないですけどね。

でも甘めの汁がとてもおいしいです。

そしてこれにセットで付けるのがこの鐘庵イチオシの桜えびのかき揚げです。

かき揚げも350円です。セットで700円。

見ていただくとわかると思いますが奇麗に花が咲いてるように揚がってますね。

これがいわゆる花揚げってやつです。

とてもサクサクしてフワッとした食感に仕上がっています。

僕はそばには入れずに塩を掛けて天ぷら単体で楽しんでます。

かき揚げ丼もおすすめですよ。

ツイッターの声

この桜えびのかき揚げは、駿河湾で水揚げされたものなんです。駿河湾での桜えび漁は、春と秋にしか行われていなくて水揚げ量も制限されているので貴重なものと言えますね。

まさに静岡ならではのおそば屋さんだと思います。

他の材料についてもこだわりがあり、安心して食べることができます。

そば、うどん、桜えびのかき揚げ、そば処「鐘庵〜しょうあん〜」静岡を拠点に展開 FC加盟店募集中

もうひとつのおすすめが静岡おでんです。

この鐘庵では静岡おでんが置いてあってこれがまた美味しい。

確かに色や味、具なども静岡おでんそのものですね。

静岡に来て桜えびも静岡おでんも楽しみたいって人にはおすすめですね。

コスパもいいのでぜひ。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 静岡駅新静岡駅日吉町駅

コメントを残す