YouTube Channel

コメダ珈琲の小豆小町 菫(すみれ)がうまかったので家で真似して作ってみた!

先日、帰省中の友達とコメダ珈琲でお茶したんですが、小豆小町というちょっとおしるこ風な飲みものがあったんです。

f:id:saichan1978:20170109192816j:image

これは、菫(すみれ)と言ってミルクに小豆が入っている飲みもの!

気になるお味は、「あまーい!」でも「うまーい!」

小豆が入ってます。

f:id:saichan1978:20170109193014j:image

他にも小豆+珈琲の葵(あおい)と小豆+ミルクティの桜(さくら)というのもありました。それぞれ480円!

とても美味しかったんでふと家でも作れそうだし作ってみよーと思いつきました。

スーパーで缶のおしるこを買ってきました。

f:id:saichan1978:20170109193453j:image

レンジで牛乳を温めます。

f:id:saichan1978:20170109193525j:image

そして、おしるこを半分くらい入れます。

f:id:saichan1978:20170109193559j:image

混ぜ混ぜすると!

f:id:saichan1978:20170109193625j:image

おお!うまい!

お店のよりは、甘さ控え目だけど十分甘い!

これなら葵や桜も作れそうな感じです。カロリーもそのまま飲むよりは低そうなんでダイエット中の人にもおすすめですよ!

もちろんコメダ珈琲のオリジナルもめちゃうまいんでぜひ飲んでみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す