妊娠線予防にはマタニティオイルがおすすめ!塗り始める時期は?

SHARE

妊娠線予防にはマタニティオイルがおすすめ!塗り始める時期は?

妻が妊娠線予防のために無印良品のスウィートアーモンドオイルを買って来ました。

初めてオイルを塗り始めたのが14週目でここからどんどんお腹が大きくなるらしいので早めに始めるそうです。

妊娠線予防のためのマッサージオイルはどこがよいのでしょうか?

Amazonで売れ筋を調べてみました。

一番人気はヴェレダだそうです。

でもお高いですね。1本で100ml入りなんと4,104円です。

妻曰く、一度にかなりの量を使うらしいので気兼ねなく使えるのがいいみたいですよ。

余裕のある人はヴェレダをおすすめしますが、僕らのような庶民にはもうちょっとリーズナブルなものがいいかもしれませんね。

こちらはAMOMAのマタニティオイルです。1本160ml入りで2,000円ちょっと。量も考慮すればヴェレダのほぼ半額程度の値段ですね。

どうですか?Amazonでは、この二つが圧倒的人気のようですね。

さて、ここからが本題の妻が買って来た無印良品のスイートアーモンドオイル

こちらは、LOHACOで1,900円で購入できます。なんとLOHACOで購入すると1,900円以上は送料無料なのでピッタリ

内容量は200mlなのでAMOMAよりもちょっとお得です。

アーモンドオイルと言いうと匂いがありそうな気がしますよね。でも無臭だそうです。

少し触らせてもらいましたがかなりオイリーで、これは相当しっとり感が持続しそうな気がします。

塗るタイミングはやはり風呂上がりの肌が突っ張る時に塗り、夜中もしっとり感が持続するのでとても良いそうです。

もう一つのタイミングは、朝起きて着替える時に塗っているそうです。

職場でも塗りたいそうですが、ロッカールームでというわけにもいきませんしトイレの中でガサガサやるのもちょっと恥ずかしいようなので妻は一日2度塗っているだけだそうです。

この無印良品のスイートアーモンドオイルは、オイリーで伸びも良く、持続性、保湿力、コスパ等が総合的に高評価なので、マタニティにはもちろん乾燥肌の方にもオススメです。

無印良品を買うならロハコがおすすめです!

参考記事無印良品を買うならネット通販サイトのロハコが絶対おすすめな理由!

気になる効果はどうだったのでしょうか。

正中線はケアしてなかったみたいですが、妊娠線は無事に残ることもなかったみたいで一安心でした。

正中線ケアはまた別のようなのでみなさんはそちらも調べてみると良いですよ。

コメントを残す