静岡で本格インドカレーを食べるなら焼津のガンジーがおすすめ!

SHARE

静岡で本格インドカレーを食べるなら焼津のガンジーがおすすめ!

最近、インドカレーフランチャイズをたくさん見かけます。

一時期は、中華系のフランチャイズがバンバン出来ては潰れていきましたが、今度はインドカレー店が流行ってるみたいですね。

その辺に置いてあるフリーペーパーなんかにも平日ランチ半額券が付いてて「やっていけるのかなあ?」なんて他人事ながら心配してしまいます。

さて、僕が住む藤枝市周辺にもたくさんそんな店が出来てますが、焼津のガンジーはそんなフランチャイズとは違います。

ここは、老舗中の老舗でもう何十年と焼津でインドカレー屋をやっていて人気のお店なんです。

こちらの王様のカレーが姉妹店だそうです。

『王様のカレー』 静岡県富士宮市小泉・宮原・沼津市・焼津市の本格インドカレー

近隣には、名前が似てるとこもありますが、全然関係ないし僕は行く気にもなれません。

人に勧めるのもこのガンジーがイチオシです。

先日、土曜にランチで行ってきたのでレポしてみたいと思います。

ここは土日もランチが楽しめますよ。

まず、気をつけてほしいのが、このお店は、すごく車の通りが激しい国道150号線沿いにあり、駐車場が停めにくいということ!

f:id:saichan1978:20170401225910j:image

まずそのハードルをクリアする必要があります。特にバックで駐車する場合には気をつけてくださいね。

お店に入るとそこはまさにインド!

f:id:saichan1978:20170401230118j:image

インドらしい置物や絵が飾ってあり良い香りが立ち込めます!

f:id:saichan1978:20170401230303j:image

さっそく注文をします。

メニューは、ざっとこんな感じです。

f:id:saichan1978:20170401230546j:image

僕たちは、レディースセットのバターチキンカレーとエビカレーにしました。

ナンは、プレーンとガーリック、チーズなどがありましたが、僕たちは、プレーンとガーリックをそれぞれ選びました。

このナンがまた大きくてほんのり甘みがあっておいしいんです!

今度は、チーズナンも食べてみたいと思います!

f:id:saichan1978:20170401231320j:image

ちなみにランチタイムは、飲み物が無料で付くようです。

僕らはラッシーを頼みました。甘くておいしかったです。

カレーはなんと15段階から選べるみたいで、僕たちはビビリなので甘口にしましたが、かなり甘口なのでもうちょっと辛くても良かったかなと思いました。

エビカレーは、大きなエビが4尾入ってました。美味しいのですが、ややぬるめ。

バターチキンカレーの方は、バターがとろけていてとても美味しかった。

こちらは、器が金属だったせいかいつまでも熱々で美味しかった。

というわけで僕個人の感想としては、熱々のバターチキンカレーの方が美味しかったです。

ナンは、どちらも美味しくてパクパクいけますが、さすがに40cmあるので半分くらい残ってしまいました。

残ったナンは店員さんに言うとアルミホイルに包んでお土産として持って帰れるので無理に食べきらなくても大丈夫です。

僕らは、翌日の朝、ソーセージとチーズを巻いて、ナンドッグを作って食べました。

これまた美味しかった。

でも日本人の性なのか、最後の方はやはり米が食べたくなってしまいました。次に来る時は、片方がナンでもう片方は米を頼んでみたいと思います。

皆さんもぜひ本格インドカレーガンジーへ!

関連ランキング:インド料理 | 焼津駅

 

コメントを残す