YouTube Channel

ユニクロのセルビッジジーンズを購入してみた

ユニクロのセルビッジレギュラーフィットストレートジーンズを購入してみました。

久しぶりのデニムです。

昔は、リーバイスのビンテージレプリカや某ブランドのレプリカジーンズなどを購入して色落ちを楽しんでいた時期がありました。

結婚してからおこづかいに余裕がないので日頃の服はユニクロと決めいています。

ここ最近は、スキニーフィットジーンズを好んで履いていましたが、とあるブログでユニクロのセルビッジデニムがなかなか良い色落ちをするらしいことを知ったので購入してみました。

このジーンズのなかなかすごいところは、裾上げにチェーンステッチが選べるところです。

ユニクロセルビッジジーンズチェーンステッチ

チェーンステッチはビンテージジーンズ好きとしては欠かせないポイントです。

コインポケットの裏側もセルビッジ付きになっているところもポイントです。

トップボタンは普通ですね。フロントフライは、ジッパーフライです。

注目すべき点がこの生地の製造元がカイハラという会社だということです。

このカイハラさんは、本家リーバイス社のデニムも作っているという有名な会社なのだそう。

購入にあたっては、店舗でサイズを測ってもらいました。そして、洗った後の縮みを若干考慮して股下の寸法を決めます。

そして、いざ注文なのですが、チェーンステッチを選択すると別途280円が掛かります。ちなみにミシン仕上げの場合は、料金が掛かりません。

このジーンズの価格は、3,990円なので合わせて4,270円で購入することができました。

1週間弱で到着の連絡が入り、無事受け取ることができました。

早速、ワンウォッシュして履いてみます。

久々の下ろし立てのジーンズはなかなか良い感覚でした。

半年くらい洗濯せずに履き続けてみたいと思います。

色落ち具合などはまた後日ブログにて紹介したいと思います。

スポンサーリンク