さいちゃんのプロフィール

ロブスターの食べ方は?驚くべき皮のむき方を伝授!

あけましておめでとうございます。

2017年初めての経験をしましたのでさっそくレビューします。

僕はロブスターというものを食べたことはもちろんありましたが、調理されたものしかなく、今回初めてボイルされただけのものを買って来ました。

最近では、クリスマスにイオンやセイユーなどに行くと、ボイルされたロブスターが売られていてしかもかなり安く手に入れることができるんです。

僕も今年に入って売れ残りのロブスターがお安く売られていたのでさっそく購入して食べてみることにしました。

すでにボイルはされているのでそのまま食べることができるようです。

が、しかし!この丸々のロブスターをどうやって中から取り出せばいいのかさっぱりわかりません。

なんかうまく取り出す方法があるのかと思い、ググってみました。

するとイオンのサイトに動画付きでわかりやすく解説されていました。

chirashi.otoku.aeonsquare.net

さばき方はもちろんですが、調理方法やアレンジレシピなども載っているのでとてもおすすめですよ。

僕も実践してみました。

僕は安全にハサミでやってみました。

この方法は伊勢エビでも応用できますのでぜひお試しあれ。

無事に完成しました。

今回はシンプルにそのまま食べてみることにしました。

さて気になるお味の方は?

おお!カニだ!ズワイガニだ!

そうなんです。皮を剥いている感覚しかり。

味もズワイガニそっくりですよ。

来年は、ロブスターのチーズフォンデュに挑戦したいなあ。

コメントを残す