【2017年】藤枝駅イルミネーション点灯式でソプラニスタ岡本知高さんのライブに行って来た!

昨年に引き続き今年も藤枝駅のイルミネーション点灯式に行って来ました。

参考【2016年】藤枝駅イルミネーション点灯式で相川七瀬さんのライブに行って来た!

と言っても今回は昨年の反省を元に点灯式開始時刻の16時ではなく一番の見所であるライブの開始時間を狙って行くことにしました。

昨年の相川七瀬さんのライブが始まったのが18時半頃だったので今年もおそらくその頃だろうと思ってちょうと18時半に現地に到着しました。

今年もBiVi藤枝の立体駐車場に車をとめました。最初の一時間が無料なんです!

そして駅に向かう中すでにイルミネーションが点灯していました。

駅前はこんな感じ。基本的には昨年とさほど変わらない気がします。電球の数は増えたようです。

今年は静岡市周辺年では一番早く点灯が始まった藤枝市ですが、近隣では一番華やかで綺麗だと思います。また、点灯式も例年盛大に行われていて今年もソプラニスタの岡本知高さんのライブが無料で見れるということでたくさんの観客が来ていました。

残念ながらステージは撮影禁止ということで行った人にしかわからないとても素晴らしいライブだったということだけしかお伝えできません。

さて現地に着いたのは18時半ちょっと前。狙いは見事に的中しました。おそらくちょうどライブが始まった頃だったのではないでしょうか。

ステージに近い席は人がたくさんいて近寄ることも難しそうでしたが、ちょっと落ち着いたところでも十分楽しむことができました。

一番嬉しかったのは、フジテレビフィギュアスケートのテーマソングである「Bolero(ボレロ)」が聴けたこと。あれ歌っている人だと言えばみなさんもピンときませんか?

岡本さんも楽しみにしてくれたようでよかったです。

来年もまた来たいと思います。今年もまだまだこれから冬本番です。

各地のイルミネーションを楽しみたいですね。