MT4によるFXの自動売買EA「一本勝ち」の運用成績公開中!

藤枝市金比羅山〜瀬戸川の桜のトンネルを見に行って来ました!

こちらの桜並木は総延長約2kmという東海地区最大級だそうです。

桜の本数も800本ととても見応えがありますのでぜひ散歩でもしてみてください。

でも、時間が無いって人には実は車でも通り抜けできますのでオススメです。

ただし、沿道にはたくさんの花見客が歩いていたり写真を撮っていますのでくれぐれも安全運転で注意して走ってくださいね。

では、去年の模様をこちらからご覧ください。

 

#sakura

さいちゃんさん(@saichan1978)がシェアした投稿 –

 

いかがですか?映像でも桜のトンネルの迫力が伝わったかと思います。

静岡県は今年桜の開花が本当に遅くて、先週咲き始めたくらいなんですよね。

先週の様子がこちら。

今がちょうど満開といったところです。

今週末が最後の見頃だと思いますのでぜひ行ってみてください。

Twitterの声も聞いてみましょう!

とても素敵な写真ですね。この桜のトンネルの対岸にある金比羅山の桜がまた奇麗なんです。山一面が桜で覆われていて有名な吉野の千本桜を小さくしたような。 

そんな瀬戸川〜金比羅山の行き方はこちらを参考にしてください。

地図上の緑帯の部分が河川敷で駐車場になっています。

車を停めて対岸の清水銀行側から川岸を上流へ北上していくと良いと思います。金比羅山もそちら側から見た方が奇麗ですよ。

もし時間に余裕があればこの近くに蓮花寺池公演がありますのでそちらまで足を延ばしてみるのも良いと思います。

僕らは先週、行って来ましたがこちらはすごい渋滞でした。

蓮花寺池公園に行くなら第一駐車場と呼ばれる民俗資料館の方がオススメです。

スタバのある第二駐車場の方が混み合ってますので。

スワンボートに乗って桜を見るのも良いかもしれません。

東京の千鳥ヶ淵のようですね。

コメントを残す