【随時更新】ホワイトデーにおすすめなお返しをセレクト!

みなさんホワイトデーのお返しで悩んでいませんか?

義理でもらった人も本命からもらった人も本当に悩ましいイベントですよね。

てきとーに済ませてしまうとつまらない人だと思われそうですし、こんな時に意外なセンスを見せつけてやりたいものです。

そこでこの記事では、マニアックでありながらもちょっとセンスのいいプレゼントをセレクトしてみましたので参考にどうぞ。

また、この記事は、随時更新しますのでその時々に良いなと思ったものを追加したりイマイチだと思ったら予告なく削除しますのでご了承ください。

1 ロクシタンのギフト

f:id:saichan1978:20170215221956p:plain

ロクシタン公式サイト

ロクシタンは定番ですが、やはりこの時期は肌がカサカサします。コスメのことはよく知らなくてもロクシタンなら知っている人も多いはず。

僕のおすすめは、15個で10,800円(税込)のグリーティングアソートという商品です。公式通販限定なのでオンラインショップでしか買えませんが、ロクシタンの割には1個あたりの価格も抑えられていて、一つ一つが個包装になっているため、義理チョコのお返しなんかに最適だと思います。

f:id:saichan1978:20170215222316p:plain

ロクシタンオンラインショップ

僕も職場のお返しはこれにする予定。考えなくてすむしかわいい包装だから楽チンです。

2 村上開新堂のクッキー

f:id:saichan1978:20170218144914p:plain

紹介制販売について : 村上開新堂

これはかなりハードル高いです。こちらのクッキーは、紹介制でしか買えません。しかも、一缶6,000円程しますので、もし、村上開新堂にコネがあってこの良さがわかる方には、大変喜ばれるプレゼントだと思います。経営者の方が職場でプレゼントする時なんかにステータスの高さを示すことができそうですね。

僕は、自分たちの結婚祝いにもらってとても嬉しかったのを覚えています。

残念なことに自分たちで購入できないので誰かに紹介してほしいですが。

3 エルベシャプリエのナイロン舟形トートバッグM(1027N)

エルベのナイロンバッグは一昔前にブレイクしました。少し前にも再ブレイクしまだまだこれから注目です。完全フレンチメイドのパリジェンヌ御用達バッグが1万ちょっとで買えるのでコスパ的にも本命へのプレゼントにおすすめです。

カラーもたくさんあるので彼女と選んでみてもいいですね。

4 マールブランシュの洋菓子

f:id:saichan1978:20170215224809p:plain

ブランド トップページ/京都 北山 マールブランシュの公式サイト

ここは、おみやげ激戦区の京都にあって大人気の洋菓子店です。

お濃茶ラングドシャやフォンダンショコラが有名ですが、昔からのファンはここのリーフパイが隠れた名品であることを知ってます。

ちなみにかつては、リーフパイでしたが現在はリニューアルされてかえでパイになりました。京都らしいですね。

5 北華楼の開拓おかき

こちらは、北海道の土産としては、1、2を争う人気のお菓子です。デパートなんかで北海道展に行くとこれに似たおかきがたくさんありますが、これが本物です。特におすすめは帆立と昆布です。他にもいくつか味があるので試してみては。

義理チョコのお返しにはちょうど良い価格だし一風変わったお返しでおすすめです。

おばさん達には大ウケでしたよ。

6 榮太郎のスイートリップ

f:id:saichan1978:20170218145433p:plain

http://www.ameyaeitaro.jp/onlineshop

榮太郎の梅ぼ志飴は江戸時代からの製法で作られている有平糖の飴です。これは梅干しの味がするわけではなくその形が梅干しに似ていたためで江戸庶民に親しまれた名前だそう。

この榮太郎の派生ショップで伊勢丹新宿のあめやえいたろうにあるのが、スイートリップとスイートグロスです。

これは、リップとグロスの形をしているのに実は飴という。梅ぼ志飴の逸話を現代版にアレンジしたようなアイデア商品でオシャがきいていて粋です。

梅ぼ志飴の逸話というのは、こんな感じ。

化粧品の乏しい明治・大正の頃、上方の芸妓・舞妓たちが、この梅ぼ志飴を唇に塗ってから口紅をつけると口唇が荒れず紅に照りが出るからと、東京土産に請うたと言われております。

榮太樓飴の小ばなし | 榮太樓總本鋪

7 グーテ・デ・ロワのホワイトチョコレート

まさにホワイトデーにふさわしいお菓子。僕も大好きなグーテ・デ・ロワです。

有名すぎてコメントすることもないですね。まあ意外性はちょっとないですが、無難においしい。

8 花キューピットのフラワーギフト

【花キューピット公式サイト】ホワイトデーにはフラワーギフト

男性でも特に既婚者の方におすすめ。忙しくて奥様にホワイトデーのお返しを買いに行けないとかサプライズ的な贈り物をしたいなんて人には、花キューピットで自宅に花を届けましょう。買って行くのではなく届けるのが重要です。サプライズ間違いなしですよ。

コメントを残す