静岡で絶品タルト食べたいなら「キルフェボン」がおすすめ

静岡に来たら絶対おすすめしたいお店のひとつ。

タルト専門の「キルフェボン」は、静岡市街でも、ケーキなどがイートイン出来る数少ない店です。

なんでこんなにイートインできる店が少ないんだろう?

もちろんカフェなんかは、たくさんあるんですがケーキメインのお店ってなかなか無いんですよね。

このキルフェボンも席が少なく、かなり待ちますので余裕のある時に行かれると良いと思います。

疲れたから一服しようなんて思って並ぶと疲れが更に増しますのでご注意ください。

とはいえ、時間を作ってでも一度ご賞味いただきたいお店なんです。

実際、銀座や青山を始め、全国11店舗に展開していて、実は東京なんかではだいぶ前から人気があって地元静岡では、鼻が高いと思っていました。

関連ランキング:ケーキ | 新静岡駅静岡駅日吉町駅

さて、この日は、シャインマスカットというマスカットの新しい品種のタルトを食べました。

巨峰とかぶどう系のタルトは、他にも色々ありましたが、皮まで食べれると聞いてこちらのタルトを選択してみました。

このように、色々な果物で新商品も多数ありますので何度行っても新鮮な気持ちで楽しむことができます。

f:id:saichan1978:20160922205623j:image

ランチを食べたすぐ後だったのでひとつだけ。飲み物は、カフェオレ(ホット)とお店オリジナルブレンドという紅茶(ホット)の2つを頼みました。

f:id:saichan1978:20160922205741j:image

皮まで食べられるという水々しいシャインマスカットです。

甘すぎないクリームとサクサクとしたタルト生地が絶妙でやみつきになってしまいます。

ちょっと物足りなくて、結局、お持ち帰りにモンブランのタルトも買ってしまいました。

f:id:saichan1978:20160922210653j:image

キルフェボンの魅力は、季節によって色々なフルーツのタルトが食べれること。四季の味を楽しめるのでいつ行ってもワクワクします。

逆に季節限定ものもあるので、逃さないようにチェックしなきゃと思ってます。

どうしても時間が無い方は、持ち帰りにすると並ばなくてよいのですぐに購入することができますよ。

店内に入ると大きなショーケースがあり、レギュラータルトから季節限定のタルトまでたくさんの種類のタルトが展示してあるのでゆっくり見て選ぶと良いと思います。

また、焼き菓子もおしゃれでおいしいのでご贈答やおみやげなどに使うと喜ばれると思います。

静岡駅周辺に来ることがあればぜひこのキルフェボンのタルトをご賞味ください。

コメントを残す