無印良品のキッチンタイマーがシンプルで超おしゃれなのでレビュー!

SHARE

無印良品のキッチンタイマーがシンプルで超おしゃれなのでレビュー!

日頃使う日用品って百円ショップなどの安いもので済ませてしまうことありませんか?

安いものだから使い方も雑になってすぐ壊れてしまうなんてことも少なくありません。

僕らのようなボンビー節約夫婦の場合は、こんな日用品こそケチらないように心がけています。

こういった日常で使う頻度が多いものに比例してお金を掛けるというのが僕らのモノに対する考え方です。

キッチンタイマーはほぼ毎日使うモノ!

僕らは、キッチンタイマーを食事を作る時やお風呂のお湯を溜める時によく使います。

ほぼ毎日使うものだから愛着がもてるこだわりのものを購入したいと考えてこれにしたんです。

製品仕様

主な仕様は以下のとおり

仕様

メーカー

(株)良品計画(製造元:(株)タニタ)

製品型式

TD-393

使用電池

アルカリボタン電池(LR-44)1コ

電池寿命

約1年

セット単位

10秒単位、最大99分50秒

アラーム鳴り時間(約)

1分間

本体寸法(約)

径62mm×厚み22mm

本体質量(約)

約55g(電池含む)

素材

本体:ABS、レンズ:AS

付属品

アルカリボタン電池(LR-44)1コ(お試し用)

無印良品ダイヤル式キッチンタイマーの特徴

このキッチンタイマーの大きな特徴は、タイマーをセットする時に回すダイヤルが直感的なところ。

くるくると回すと液晶表示の数字が10秒単位で増えたり減ったりします。

これがとても直感的で気持ちいい。

また、液晶表示が大きいので視認性が高く、ダイヤルを回す、スタート/ストップもしくはリセットボタンを押すだけというシンプルな操作性がまた使いやすい。

無印良品がデザインしているだけあって白を基調として円形のシンプルなデザインながら製造元がタニタということで品質的にも申し分ありません。

更にこのキッチンタイマーは0秒からスタートボタンを押すとカウントアップが始まります。つまりストップウォッチとしても使えるんですね。

裏面にはマグネットが付いているので冷蔵庫にくっつけて使うことができます。定番ですね。

長く愛用ができるお気に入りの一品になりました。

実際の動画!

実際の映像をご覧ください。音量も大きすぎず小さすぎずということでお隣さんなどにも気になりません。

#無印良品 #キッチンタイマー

さいちゃんさん(@saichan1978)がシェアした投稿 –

まとめ

無印良品のおしゃれなキッチンタイマーの気になるお値段はなんと1,900円と少々お高めですが、僕の今年のベストバイになるくらい購入して高い満足度を得られる商品だと思います。

ダイヤル式キッチンタイマー:無印良品
ご購入はいつものロハコがおすすめです。ちょうど1,900円以上で送料無料ですしね。

こちらの記事も参考にしてみてください。

参考記事無印良品を買うならネット通販サイトのロハコが絶対おすすめな理由!

参考記事無印良品の体にフィットするソファと体にフィットするソファミニを徹底比較したのでレビューするよ!

コメントを残す