MT4によるFXの自動売買EA「一本勝ち」の運用成績公開中!

【レビュー】モバイルバッテリーを検討してるならANKER PowerCore 10000がおすすめ!

最近、夫婦でポケモンGOにハマっています。

夜のウォーキングに合わせて、「ポケストップ回り」をしながらポケモン集めてます。

ポケモンGOやってるとバッテリーの減りも早いですよね。

そこで、僕らも今話題のモバイルバッテリーを購入することにしました。

前々から、旅行中などでもバッテリーが無くなることがあったので検討してましたがついに決断しました!

何を買ったらいい?

買うことに決めたのはいいものの何を買ったらいいのだろう?ってことはよくありますよね。そんな時は僕らはアマゾンで一番売れてるやつにします。

そこでANKERのものを買うことも決めたのですが、今回の場合は悩む部分もありました。

結局のところ、モバイルバッテリーを選ぶ「決め手」は、大きくこの3点だと思んですよね。

  • 容量
  • サイズ
  • 価格

容量が大きいということは、充電出来る回数も増える。回数が増えれば当然、サイズもでかくなります。

持ち運びを考えれば軽く小さくしたいけど大容量の方が安心です。

結論

僕の考えは、たとえ小さなモバイルバッテリーを携帯するとしてもやっぱり邪魔です。ポケットに入れとくなんて絶対無理です!

どうせバッグに入れるはずなので、それなら多少でかくてもいい!

ということで、iPhoneなら充電が3回以上できるというANKERのPowerCore 10000にしました。

f:id:saichan1978:20160829215433j:image

これ、上記条件である容量、サイズ、価格のバランスがいいんですよねー。

充電は3回以上できるし、サイズは名刺サイズ(厚みはありますけどね。)価格も安い。そして、安心のパナソニック製セル搭載!

では、詳しく紹介します。

まずは、内容物について。こんな感じでシンプルです!

f:id:saichan1978:20160829194603j:image

バッテリーを充電するには、付属されているマイクロUSBケーブルを使います。

iPhoneなどを充電するには、Lightningケーブルが必要です!これは、付属されてませんので持ち運ぶ必要があります。邪魔にならないように10cmくらいのやつを買った方がいいかもしれませんね。

気になる充電時間は?

ゲージが4つ付いていて、充電中は、貯まってるゲージのところで点滅します。

#ANKER #モバイルバッテリー

さいちゃんさん(@saichan1978)が投稿した動画 –

バッテリーの残量もこのゲージで教えてくれます。

ゲージの横のボタンを押します。

#ANKER #モバイルバッテリー

さいちゃんさん(@saichan1978)が投稿した動画 –

充電時間は、ゲージ1つで約3時間掛かりました。

フル充電するには、夜寝てる間がおすすめです!

バイルバッテリーは、国内、海外旅行でもあると便利です!というか必需品ですね。

航空機持ち込みには注意!

ちなみに、モバイルバッテリーは、航空機への機内持ち込みは、ほぼなんでもOKですが、預け入れ荷物(貨物室)は、不可ですのでご注意を!

まとめ

このANKER PowerCore 10000を購入したおかげでバッテリーの心配がなくなりました。

大容量なので一日使っても足りなくなることは無かったですよ。

ケーブルも持ち運ばなければなりませんのでそれが唯一のデメリットかなあ?

コスパもいいのでイチオシです!

早く充電したい方は、ちょっと値段が上がりますがこちらをどうぞ。

コメントを残す