FXの自動売買EA「利大損小百花繚乱EURUSD」を導入します!

どもさいちゃん(@saichan1978)です。

昨年10月頃からFXの自動売買ソフトを導入して資産運用を行ってきました。

その成績については、こちらの記事にて公開してきました。

【検証】MT4の人気EA「一本勝ち」の設定パラメーターと運用成績

約半年で倍になり、設定も複利にしてあるのでこのままの成績だと倍々ゲームで数年後には億り人になれるのではと期待しています。

まあ現実はそう甘くはないのでしょうが。

調子に乗って第二弾のEAを購入することにしました。

その理由としては、僕が運用している「一本勝ち」はエントリーがそれほど多いわけではなく、1度ポジションを持つと決済するまでは新たなポジションを持つこともありません。

つまり、一本勝ちで運用している間は、機会損失が発生している可能性もあるわけです。

一本勝ちがポジションを持っていない時はもちろんですが、ポジションを持っている時でもなかなか決済できない間にもっと儲かるチャンスがあるかもしれません。

そんな時に他のEAで更に効率よく資産を増やすことができるのではないかと考え、新たなEAを購入することにしたのです。

今回選んだEAがこちら!

 

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA?|?fx-on.com
 

利大損小百花繚乱EURUSDといいます。

実は、当初、現在運用しているEAである一本勝ちの作者、CYさんが最近発売した「あがり3ハロン」の購入を考えていました。今なら優待で安く買えるのでこのチャンスを逃してはもったいないと。

ですが、フォワードテストを見るとエントリーが一本勝ちと少し似ているなあと思ったのです。

(最終的にはそれほど似ていないことに気づきました。ただ、慎重すぎてエントリーが非常に少ないです。)

これは、CYさんに限らず、どの作者さんでもEAのロジックが共通している部分があり、その共通点が多ければ多いほど似た動きになるのは当然なのです。

そこで、今回は思い切って以下の点で動きの違うであろうという判断で百花繚乱を購入してみたのです。

  • 作者が違う(CYさん⇄katamikeさん)
  • 通過ペアが違う(USDJPY⇄EURUSD)

ドル円とユーロドルならあきらかに同じタイミングでのエントリーは無いと考えているので今回の目的にはぴったりだと思ったのです。

また、こちらのEAはフォワードテストの結果が非常に良さそうなことや価格も安く、バックテストを見ると複利運用でなんと10年間で50億越えという脅威の数字を叩き出しているのです。

これは、数年後には億り人になれるかも!

まあそんなに世の中甘くはないのでしょうけど。

利大損小百花繚乱EURUSDを購入する

というわけでさっそくゴゴジャンさんのサイトから購入して稼働し始めましたので検証結果を公開してみました。

【検証】MT4「百花繚乱」と「Pips_miner_EA」の設定パラメーターと運用成績