FXの自動売買EA「Pips_miner_EA」がほしい!

どもさいちゃんです(@saichan1978)つい先日、人気EAの「百花繚乱」を購入したばかりですが、さっそくこれまた最近人気の「Pips_miner_EA」がほしくてたまりません。

Pips_miner_EAとは?

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com
このEAの特徴は、イギリスポンドとUSドルというちょっと変わった組み合わせなんです。

スキャルピングタイプのEAで1日1回以上のトレードをする超高頻度トレードのEAです。

自動売買を始めると毎日ポジションを持っているか気になってしまうんですよね。これは良いことではないんです。失敗する元ですね。

Pips_miner_EAがほしくなった理由

このEAのフォワードテストを見るとなかなか良い感じみたいなので金額があがる前にぜひ購入しておきたいなと思ったんです。

また、スキャル系のEAは持っていないのでこづかい稼ぎ用に短期でちまちま稼ぎたいけど勝率が良いやつないかなと思って探していたところ、スキャル系のEAで定評のあるねこ博士さんの新作と聞いて飛びつきたくなったのです。

今後の運用方針

ただ、運用するにはちょっと軍資金がありません。

現在は、「一本勝ち」を複利で約1ロットで運用しており、「百花繚乱」も単利で1ロット。合計で100万近く証拠金を入れています。ちなみに僕は、OANDAのサブ口座を二つ作って分けてます。また、VPSも二つ契約していてMT4もそれぞれ別にしてあります。

この状況でPips_miner_EAをどのように導入していくかが悩みどころですが、それでも欲しい!

ゴゴジャンのフォワードテストを見てみると0.1ロットで表示されています。本当なら1ロットでやりたいところですが、更に最大ポジション数3に設定するとおそらく証拠金が150万は必要でしょう。

フォワードの動きを見ると複数ポジション持っているようなので同じ結果を得るためにはロット数を少なくするしかありません。

スキャル系はまだ早いのかなあと思いつつもなんとか50万ほど集めて0.3ロットくらいで運用してみたいと思っています。

Pips_miner_EAを購入する

追記

その後、すぐに購入して「百花繚乱」と同じMT4で同時に設定しています。複数のEAを設定する方法はまた別記事で紹介したいと思いますが、取り急ぎ、検証結果を記事にしてみましたのでこちらも参考にしてみてください。

【検証】MT4「百花繚乱」と「Pips_miner_EA」の設定パラメーターと運用成績