YouTube Channel

MVNOからSIMカードが届いたのでiphoneをMNPで開通する方法(iijmio版)

前回に引き続き格安SIMへの移行手続きを進めたいと思います。

www.saichan1978.net

今回は、iphoneのアクティベート(初期設定)から格安SIM会社へ開通手続きをしていよいよ開通までの手順です。

まずは、既存の電話でiijmioの開通センターに電話をします。

ガイダンスに沿って、電話番号とSIMカードの識別番号下4桁(裏面)をプッシュするだけです。

これであとは数時間後に開通の知らせが来てMNPは完了です。

引き続き、iphoneを設定して、通話出来るようにします。

まずは、iijmioから届いたSIMカードです!

f:id:saichan1978:20161028205834j:image

開けてみるとこんなにあっさりです。

f:id:saichan1978:20161028205925j:image

さっそく開けてみます

f:id:saichan1978:20161028205955j:image

この中にSIMカードが!

f:id:saichan1978:20161028210451j:image

大事に切り離してiphoneに差し込みます。

向きに気をつけて!

f:id:saichan1978:20161028210516j:image

では、ここからiphoneのアクティベートをします。

まずは、言語を選びます。日本語ですね。

f:id:saichan1978:20161028211145j:image

続いて国を選びます。

f:id:saichan1978:20161028211227j:image

そのまま次へ

f:id:saichan1978:20161028211257j:image

位置情報サービスをオンにします。

f:id:saichan1978:20161028211330j:image

タッチIDを登録するか後で設定します。指紋認証ですね。赤丸に指を当てます。

f:id:saichan1978:20161028211842j:image

以前使っていたスマホiphoneだったのでデータは、iCloudからバックアップします。これが出来るから楽なんですよね。

f:id:saichan1978:20161028212058j:image

Apple IDとパスワードを入力してiCloudにサインインします。

f:id:saichan1978:20161028213112j:image

利用規約に同意したら

f:id:saichan1978:20161028213908j:image

復元を待ちます

f:id:saichan1978:20161028214008j:image

しばらくすると・・・

f:id:saichan1978:20161028214137j:image

アップロードが完了してからあといくつか選択します。お好みで!

f:id:saichan1978:20161028214154j:image

ボタンの強さや

f:id:saichan1978:20161028215050j:image

画面の表示

f:id:saichan1978:20161028215127j:image

そしてやっと完了!

f:id:saichan1978:20161028220937j:image

さて、ここまでが新たにiphoneを購入してからアクティベート(初期設定)をするまでです。

元々、ドコモのiphoneやアクティベートが住んでいるSIMロックが解除されたiphoneなどで格安SIMに移行する方は、ここから同じ手順になります。

格安SIM会社のAPN設定をします。

僕らが契約したiijmioiphoneにAPN設定するのはとっても簡単!

こちらを見るのが早いので是非ご確認ください。

みおぽんをダウンロードして設定するだけ!他の会社より断然楽だと思います!

わかりましたでしょうか?これで後は開通が終われば、無事に電話を掛けることが出来るはずです。

スポンサーリンク

コメントを残す