妊娠20週目、出血の原因はポリープでした!

SHARE

妊娠20週目、出血の原因はポリープでした!

昨日、妻が妊娠20週目に入りました。18週目を過ぎたあたりから茶おりが出るようになり、最近は、ピンクおりに変化、更にはスプーン大くらいの赤い染みができるほどに出血をしていたので心配になり再び、病院で診てもらうことにしました。

結果としては、赤ちゃんは元気に動いているとのこと。原因はポリープからの出血だそうです。

不妊治療の病院から今の病院に移る前にも先生からポリープの存在は指摘されていたのですが、簡単に取れると言ってたのであまり気にしてませんでした。

今回、先生が言うには根っこがあるからすぐには取らず様子を見ようということで止血剤だけもらったそうです。

あと、最近妻に現れた症状として腰痛があります。特に運動しないとなるらしいですが、出血のせいであまりウォーキングにも行ってなかったので今日あたりから再びウォーキングを始めたいと思います。

それと嬉しいこともありました。

最近、胎動が感じられるそうです。まだかすかにですが、これがそうかな?という動いている感覚があるそうです。

まだちっちゃいのでしょうけど、少しずつ成長してるようで誕生が待ち遠しいです!

みなさんも出血があった場合は病院へ行きましょうね。

原因がわかればちょっと安心します。

コメントを残す