MT4によるFXの自動売買EA「一本勝ち」の運用成績公開中!

【2018年版】今年も静岡伊勢丹のバレンタインフェアに行ってきました!

どもさいちゃんです。

今年もおっさんが静岡伊勢丹のチョコレートの祭典「ショコラモード」に行ってきました。

昨年の様子はこちらをご覧ください。

静岡伊勢丹で開催中のチョコレートの祭典2017ショコラモードへ行ってきました!

今年は本日1月31日(水)〜2月13日(火)までと例年どおり2週間に渡っての開催となる見込みです。

営業時間は伊勢丹同様朝10時〜夜7時まで。最終日は夜5時までなのでご注意ください。

今年はチョコレートの祭典10周年ということで特別企画として静岡伊勢丹限定商品やジャン=ポール・エヴァン氏の作品を展示していたりと例年以上に盛り上がりそうな予感がします。

僕の個人的な見どころとしましては、2月7日(水)からの日替り商品の販売。伊勢丹静岡初登場のキットカットショコラトリー、マックスブレナーのイートインコーナー、そしてM.O.F.セレクションボックスの販売というところでしょう。

特に日替り商品はサイトなどでチェックしてできるだけ早めに行くことをおすすめします。

僕らも初日に行きましたが狙ってるチョコがあるので再び販売期間に行こうと思ってます。試食もたくさんもらったのでマックスブレナーのイートインが食べれなかったというのもあるし。

ということで本日購入したチョコをちょこっと紹介したいと思います。

まずは初めて購入したラ・メゾン・デュ・ショコラ。

これたった2粒ですが、お値段はなんと千円ちょっと。

味が楽しみです。

お次は、毎年恒例のピエール・ルドン。

僕が最も大好きなショコラティエです。毎年これを買うために伊勢丹のショコラモードに行ってます。皆さんにおすすめするなら断然これです。

手前の小さなチョコ5つ入りのは、チャリティ用のアミューズ・ブーシェというもので150点限定のお値段594円(税込)です。これ毎年買ってます。義理チョコにもおすすめです。

上の大きいやつもチャリティ用で10粒で3千円くらいとコスパが良いです。

お次は、ジャン=ポール・エヴァンのマカロン4個入り。

昨年は行くのが遅かったので手に入れることができなかったため今年はやっとリベンジ!

お値段は1200円くらいで1個300円くらいだからまあ普通なお値段です。静岡で買えると思えばとても貴重です。昨年のようなこともあるので欲しい方は、お早めに行くことをおすすめします。結構人気あると思います。

最後は、ロイズの生チョコです。こちらも口の中でとろけてしまう安定したおいしさとコスパの高さがおすすめです。

ロイズの生チョコはかなり種類が豊富なので悩む可能性が高いです。

最後は静岡初登場のキットカットショコラトリーです。こだわりの材料でできているということで試食させてもらいましたがとても美味しかったです。

いくつかの場所で試食させてもらったのでお腹がいっぱいでイートインコーナーは諦めました。

次回また来た時にはおなかを空かして行きたいと思います。

ということでこれから2週間に渡って開催されるショコラモードですが、行くなら早めの時間帯が良いと思います。また、バレンタインとしてだけではなく自分用として購入される方が多いと思うのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。