YouTube Channel

無印良品の超音波アロマディフューザー購入レビュー!

妻が無印良品の磁器超音波アロマディフューザーを購入

なんでも1日のうち夜寝る前にリラックスタイムを作ると自律神経を整えるのに良いらしいと妻が言っていました。

我が家は、普段から照明の設定を暗めにしています。

それは、できるだけ、原始的で自然に近い生活を心掛けたいと思っているためです。

スマホなんかも「ナイトシフト」という設定がありますよね。

寝る前の30分間はリラックスタイム!

そうすることで、脳と身体が寝る準備に入ります。スマホもNGです。

僕は夜寝る前に少し読書をしますが、kindle fireもブルーライトカットにしてます。

さて、無印良品には、いくつかアロマディフューザーがあります。

この磁器製のは、小さな穴がたくさん空いており、見た目にも綺麗でかわいらしいです。

インテリアとしてもいい感じですね。

夜間は、こんな感じでドットの光がかわいらしく照らしてくれます。

ただし、ベッドサイドランプとしては少し物足りない。

その点では、通常のアロマディフューザーの方がおすすめかもしれません。

f:id:saichan1978:20160717143429j:image

このドットの光がめちゃかわいい。

前のモデルよりも機能が向上

4段階のタイマー

連続使用時間は3時間。(前モデルは1時間)タイマーは、180/120/60/30分と4段階(前モデルは3段階)なので自由に設定することができます。

空焚き防止機能

水が入ってない状態でスイッチを入れたり、途中で水が切れたときは、音がして自動OFFします。これなら安心して寝る時に使用できますね。

LEDなので経済的

LEDライトなので電気代も気にならず、球替えも不要です。また、超音波は水を沸騰させないので安全で経済的です。

使用している様子

#無印 #アロマ

さいちゃんさん(@saichan1978)がシェアした投稿 –


この音が気になるようだとあまりおすすめはできませんが、我が家では、気になるほどではありませんでした。

夜寝ている間に喉が乾燥する方は加湿器としても多少は効果があるかもしれません。

もしかしたら、お肌のうるおいにもよさそうなので美容器具としても使えるかもしれません。

アロマを入れればよい香りがして1日の疲れも癒してくれるはずです。

職場の打ち合わせテーブルや玄関先においても良いと思います。

[alert title=”注意”]ペットを飼っていたり小さな赤ちゃんがいるご家庭ではアロマは使用してはいけないそうです。[/alert]

すでに磁気タイプは販売終了しているようなので現在入手できるものをリンク貼っておきます。

スポンサーリンク