無印良品のラグ購入レビュー!

ども@saichan1978です。

すっかり秋めいてきた今日この頃ですね。

そろそろ衣替えも本格的になってきて冬の身支度をし始めた方も多いと思います。

現在、僕たち夫婦は妊活中で、妻が冷え性なので身体を冷やさないよう今年は家の中を暖める工夫をしていきたいと考えています。

ですが、シンプルライフ&ミニマリストを目指しているので必要最低限にする努力も欠かせません。

以前、僕はラグを敷かない生活をおすすめする記事を書きました。

関連記事シンプルライフ&ミニマリストはマットなどの敷物は敷かない!

敷物は、衛生的にもあまり良いものじゃなくハウスダストの原因にもなります。掃除するのも大変ですしね。

そんな僕ですが、今回、毛足が短く衛生的な無印良品のシンプルなラグを購入してみたので少し紹介してみたいと思います。

色は、ブラウンとグレーで迷いましたが我が家の場合は、妻の気に入ったグレーにしました。

f:id:saichan1978:20161012083040j:image

まずは、ラグを敷く前のリビングをご覧ください。

本当ならフローリングのひんやりした床が夏には心地が良く掃除もとても楽で部屋もすっきりします。

f:id:saichan1978:20161012083018j:image

そして、次がラグを敷いてみたところです。

f:id:saichan1978:20161012083327j:image

無印良品愛好家の必需品である体にフィットするソファを配置して別アングルからも撮ってみました。

f:id:saichan1978:20161016230240j:image

ちょっとオシャレになった気がします。そして、ちょっと暖かくなりました。

今回、僕らが購入したラグのサイズは、140x200cmというものです。

f:id:saichan1978:20161016230506j:image

見ていただくとわかると思いますが、ラグでカバーできていない部分があります。なぜ、200x200cmの大きいサイズにしなかったかというと、テレビ台などをラグの上に置きたくなかったからなんです。

手軽に掃除したり干したりしたいのでラグの上にはあまり重いものを乗せたくなかったんですね。

夏にはまた、ラグはやめて冷んやり床生活に戻すつもりです。

今回は、無印週間に購入出来たので10%OFFでお得でした。

大きな買い物する時は、無印週間がおすすめです。

でも、ロハコならいつでも無印習慣並にお得に買える方法があります。

その方法はこちらの記事で紹介していますので良かったら参考にしてみてください。

関連記事無印良品を買うならネット通販サイトのロハコが絶対おすすめな理由!

我が家に待望の赤ちゃんが生まれ、早1年が経ちました。1才ちょっとの幼児は、ご飯など食事中にこぼしやすいのでラグなどを敷くと掃除が大変です。

追記
我が家に待望の赤ちゃんが生まれ、早1年が経ちました。1才ちょっとの幼児は、ご飯など食事中にこぼしやすいのでラグなどを敷くと掃除が大変です。 そこで今年は、クッション性のあるマットを敷いて、エアコンで生活をしようと考えています。 これから子供を作ろうと考えている方には、上記のようなラグの購入は要検討した方がいいかもしれません。 リビングとダイニングが別れているなら良いですけどね。うちは狭いので・・・。

コメントを残す