さいちゃんのプロフィール

婚活パーティーで結婚できた僕がおすすめする静岡の婚活パーティー&結婚相談所!

僕は、婚活パーティーに50回ほど行き結婚できました。

参考記事婚活パーティーってどんな感じ?50回行って結婚出来たさいちゃんが教えます! – さいちゃんちの家事ログ

結婚したいと考えてる人にはぜひ婚活パーティーで結婚相手をみつけてほしいです。

僕がよく使っていた婚活パーティーを紹介します。どれも参加しやすく、安心できるものだけを厳選しました。

注意事項

最初に共通しての注意事項をお伝えしますが、料金については、会場によって違います。僕が紹介するのは静岡会場がメインですので別の地域を参考にされる方は各サイトからご確認ください。更に、割引については、何度も行く人向けに継続して使える割引を紹介しています。友達紹介や初めて行く人への割引などもありますがそれは1度しか使えないのであえて省略しています。そういった特別な割引もありますので各サイトをご確認してお得に参加してみてくださいね。

1 ホワイトキー

f:id:saichan1978:20170114163015p:plain

婚活パーティーの<ホワイトキー>

ホワイトキーの特徴

こちらは、静岡会場の場合、ホテルの会議室のようなところを借りての開催でした。会場はとてもきれいです。主催者も複数人いて、ていねいに案内してくれました。システムもシンプルで僕が紹介した記事に近い感じです。僕が妻と出会ったのはこの婚活パーティーでした。

参考記事婚活パーティーってどんな感じ?一連のながれ教えます。

帰りに封筒を渡され、中にカップルになった場合は紙が入ってます。カップルになった場合は、男性が帰りに出入り口付近で待ってる感じです。

カップルになる以外にも自分のことを気に入ってくれた人から連絡先入りのカードが入ってる場合もあります。

その逆で気に入った人がいれば複数人でも自分の連絡先を相手に伝えることもできます。

ホワイトキーの参加料金

男性:5,500円、女性:1,000円

ネットで予約すると500円引きです。

2 ベルハート(現在は廃業か?)

f:id:saichan1978:20170115101854p:plain

静岡、山梨・甲府の婚活パーティ Bell Heart

ベルハートの特徴

山梨と静岡を中心に開催している婚活パーティーです。

私が初めて参加した婚活パーティーです。システムがしっかりしてるので、進行もスムーズでよく参加してました。主催者は基本1人か2人で少数でした。

割と匿名性が強く、カップルになった場合は、帰りに渡される封筒に街中での待ち合わせ場所が記載された紙を渡されます。また、自分のことを気に入ってくれた人から連絡先を書いたカードも入っている場合もあります。

ベルハートの参加料金

男性:6,500円、女性:1,000円

ベルハートは開催間近になると割引がかなりありますのでこまめにチェックするとよいと思います。Facebookページでいいねをすると500円引きになります。

すでにベルハートは廃業しているらしくサイトも閉鎖されています。良いシステムだっただけに残念です。

3  オトコン

f:id:saichan1978:20170115110106p:plain

おとなの婚活パーティーOTOCON(おとコン)

ここは、他とは違い、結婚相談所が運営しているので結婚相談所と併用すればかなり最強です。一時期僕も友達とこちらに登録しようと考えてました。金額も割とお手頃で、結婚相談所というと何十万も払うところが結構ありますが、こちらはかなり現実的です。結婚相談所がどこがいいか探している人がいるならここがイチオシです。

f:id:saichan1978:20170115111502p:plain

コースと費用|結婚相談所パートナーエージェント

ここのいいところは、「1年以内に結婚をめざす」というとこに尽きます。目標を設定することは何においても大事なことですし、婚活というのは集中して短期間で結果を目指すことが重要です。だって婚活始める人のほとんどはそろそろヤバいってのがきっかけだと思います。お金が掛かることなので1年という目標期間を立てる中で最大限のサポートをしてくれますので安心して相談してみるといいと思います。こういうのは思い立ったが吉日で早く始めるにこしたことはありません。

参考パートナーエージェントの資料請求をする

オトコンの特徴

話が逸れましたが、こちらの静岡会場は、とてもきれいなオフィスビルの一室で隣が相談所になっています。パーティー会場は狭いので7組くらいしか入れませんがその分他よりもお安くなっています。早割を使えば3,500円で参加できますので初めて婚活パーティーに参加したいと考えている人にはこちらが一番オススメです。僕はこちらと別のパーティーの組み合わせで同じ日に連チャンでよく行ってました。

オトコンの参加料金

男性:4,000円、女性:1,000円

早割で500円引きになります。

 

まとめ

というわけで僕がよく行っていた婚活パーティーの中でも厳選しておすすめできるものを紹介しました。ただし、ベルハートについては現在はやっていないようです。

ホワイトキーとオトコンで一日に2回婚活パーティーに行くのと、通常はオトコンに登録して結婚相談やマッチングをしてもらうのを併用していけば完璧じゃないでしょうか。

もちろんスポット的に開催されている自治体の婚活パーティーやまちコンなどにも参加すれば良いと思います。

ただし、継続的に参加するにはこういったいつでも開催されている専門の婚活パーティーに行くことが大事だと思います。

コメントを残す