さいちゃんのプロフィール

期間限定!丸美屋の栗きのこ釜飯を作ってみました!

まだ九月だというのにすっかり秋の気配ですねえ。

秋といえば栗ごはんが食べたくなる季節じゃないですか?

最近、ヨシケイを始めたんですが、献立の中に栗ごはんを発見したんです。

でも、僕たちが頼んでいるシリーズの中には無かったんですねえ。

なんだか急に食べたくなったのでスーパーで探したら丸美屋の栗きのこ釜飯の素というものをみつけたので購入してみました。

しかもこれ8月から来年1月末までの限定販売だそうです。

さっそく開封してみます。

とてもシンプルで中には、釜飯の素と栗が入っていました。

この釜飯の素は、ロングセラー商品のきのこ釜飯の素ってやつと同じものに栗を追加してあるだけだと思ってたんです。

でも作ってみておそらくそれとは違うことに気づきました。

作り方もとても簡単。

まずは、3合のお米を研ぎ、通常の白米と同じ分量で水を入れます。

次に釜飯の素を入れてスプーンでよくかき混ぜます。

最後に栗をのせます。炊き上がりが楽しみです。

炊飯にはあまり時間を置かない方が良いみたいです。

栗が水を吸ってしまうからでしょうか。

炊き上がったらまぜまぜしてお茶碗に盛ります。

とてもおいしそうな栗ごはんができました。

この丸美屋の栗きのこ釜飯は、スーパーなどで450円前後で売ってます。

味の方は、栗の入ったきのこ釜飯というよりもきのこが入った栗ごはんという感じです。

釜飯だと味が濃いイメージだと思いますが、どちらかというと僕らが求めていた栗ごはんの味です。それに豪華なきのこが入っているという印象です。

ですので釜飯ではなくちょっと豪華な栗ごはんが食べたいという人には超おすすめです。

コメントを残す