さいちゃんのプロフィール

ローソンのたまご好きの為のたまごサンドを食べてみた!

みなさんこんにちわ。家事系ブロガーのさいちゃんです。

僕はまあまあなたまご好きなんですが、特にサンドイッチはたまご派です。

そんな僕がちょっと前に発売されて巷で話題のローソンの「たまご好きの為のたまごサンド」を食べてみました。

実はツイッターで見かけてからずっと食べたかったんですが、やっと最近その機会がありまして、今日はその時の感想を書いてみたいと思います。

ローソンのたまご好きの為のたまごサンドとは?

4種類のたまごが味わえる、たまご好きの為のたまごサンドです。たまごサラダ(マヨ)・ゆでたまご(タルタルソース)・玉子焼き(辛子マヨ)・スクランブルエッグ(ケチャップ)の違った味を楽しめます。

たまご好きの為のたまごサンド-LAWSON

とあります。たまごサンド好きとしてはこれはちょっと期待が高まりますよね。

いざ試食!

ではひとつずつ楽しんでいきたいと思います。

スクランブルエッグ

ちょっと見えづらいかもしれませんが、さすがスクランブルエッグというだけあってケチャップが塗ってあります。

高級ホテルの朝食を思い出させてくれる味わいです。

卵焼き

その名のとおりの卵焼きがはさんであります。

割と何の変哲も無い味ですね。もうちょっと工夫が欲しかったかな。僕の希望としては、ソースが塗ってあると嬉しかったです。

ゆで玉子

黄身が半熟で絶妙なゆで玉子の輪切りがはさんであります。これも希望としてはサラダなんかと一緒に入ってた方が良かったと思います。

たまごサラダ

そして最後は定番のたまごサラダです。

これはもちろんマヨネーズと和えてあり、マーガリンとからしが塗ってあるんですが、もっとマヨネーズ感が欲しかったです。

まとめ

ローソンの「たまご好きの為のたまごサンド」の価格は、298円(税込)とちょっとお高めです。たまご好きの為のたまごサンドと言えるたまごにこだわったサンドイッチだと思います。

しかしながら、こだわりすぎていてあまりインパクトのないのっぺりした味になってしまっているようでもありました。

唯一、スクランブルエッグだけがオリジナリティのあるちょっと変わった味がして楽しめました。

値段も高いので本当にたまご好きを豪語する人は一度食べてみてほしいと思います。

僕のようにたまご好きではなくただのたまごサンド好きにはちょっと予想と違うかもしれません。

コメントを残す