100日ダイエット99日目〜100日目の記録と完結編!

SHARE

100日ダイエット99日目〜100日目の記録と完結編!

100日ダイエットがついに最終日を迎えました。

この夏までに肉体改造をしてかっこいい体になってやるぞという意気込みで始めた企画でしたが、結果としては、3kg程度の微減に留まってしまいました。

これは完全に失敗です。

では今週最後の記録を公開します。

ダイエット99日目

ダイエット99日目の食事

ダイエット99日目の体重

ダイエット99日目の筋トレ

ダイエット100日目

ダイエット100日目の食事

ダイエット100日目の体重

ダイエット100日目の筋トレ

まとめ

 

敗因はわかっております。最後まで徹底した糖質制限ができていなかったためです。また、前半戦も糖質制限をしていましたが、それ以上にタンパク質と脂質を摂取してしまい、カロリー過多になってしまったため、体重が落ちなかったのです。

これから糖質制限ダイエットを始める方は、長くズルズルやるのではなく短い期間できっちりと糖質制限+カロリー制限もすることをおすすめします。

糖質制限は長く続けると体に支障をきたすと思います。がっつりやるなら短い期間にするべきだと私は思います。

そして、もう一つの要因は、食べ物に飽きてしまうということ。

糖質制限がいくら糖質以外はなんでも食べて良いと言ってもやはり世の中糖質を使った食べ物がたくさんあるし、糖質がない食べ物を探す方が大変です。

糖質がない食べ物はある程度決められてくるので飽きてしまいます。

食事の工夫が大事だなあと本当に思いました。

僕は今後もダイエットを続けますがブログやツイッターでの報告は一旦これでやめます。

また有益な情報があれば記事にしたいと思いますが皆さんに提供するほどでない今のスタイルはこれで一度終わりにしたいと思います。

コメントを残す