さいちゃんのプロフィール

聖夜に聴きたいおすすめクリスマスソング11選!

皆さんクリスマスは誰と過ごしますか?

今年は、三連休ということでどこかへ出かける人もいるかと思います。

そんな時にクリスマス気分をより一層高めるBGMをかけてみてはいかがでしょうか。

定番ではありますが、今日はクリスマスソングを集めてみました。

まずは、山下達郎さんのクリスマスイブですね。定番中の定番です。この曲の間奏には、パッヘルベルのカノンという曲の一部が入ってますよね。

クラシックもいいですよね。

クリスマスキャロルの頃には

クリスマスキャロルの頃には

この前テレビで久しぶりに見ました。

クリスマスソングってバブリーな時代に流行った曲が多いんですね。

やっぱ元気があった時代だったんだなあ。

ちなみに平野ノラさんはタメです。

これも定番。懐かしい。

ラスト・クリスマス

ラスト・クリスマス

  • The Noel Party Singers
  • ホリデー
  • ¥150

洋楽つながりで。

Happy Xmas (War Is Over)

Happy Xmas (War Is Over)

12月8日はジョンの命日です。

関連記事:今日は何の日?ジョンレノンの命日なのでビートルズのマイベストを紹介します! – さいちゃんちの家事ログ

ワンダフル・クリスマス・タイム

ワンダフル・クリスマス・タイム

  • The Noel Party Singers
  • ホリデー
  • ¥150

これもいいなあ。

Santa Claus Is Coming To Town

Santa Claus Is Coming To Town

  • ジャクソン 5
  • ホリデー
  • ¥150

華やかですね80年代のクリスマスって感じ。

この曲はなかなか刺激的な題名ですよね。

恋人がサンタクロース

恋人がサンタクロース

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥250

ユーミンが無かったのでこちらで。

なんか聴きたくなる。

30代以上の人は懐かしいんじゃないでしょうか?

最近のクリスマスソングってヒットがないような気がします。

なんだか寂しいですよね。

コメントを残す