視聴料無料!ネットTVのAbemaTVが未来過ぎる!

SHARE

視聴料無料!ネットTVのAbemaTVが未来過ぎる!

最近、友人に紹介されてAbemaTVをダウンロードしました。

abema.tv

見てみるとまさにテレビなんですよね。チャンネルの変更は指をスライドさせるだけ。

アプリをダウンロードするだけですぐ見れちゃうのですごく便利です。

会員登録とか割と面倒ですもんね。

ネットTVのイメージって好きな時に好きなものをいつでもどこでも見れるから便利って感じですよね。

でもAbemaTVは違うんです。普通のテレビと同じでその時間にチャンネルを合わせるとリアルタイムで放送しているんですよね。逆に見逃してしまうともう手遅れってやつです。

とはいえ見逃しても月額960円で有料のプレミアム会員になると後で視聴することもできるようです。

ネットTVでありながら使い勝手はテレビのよう。

まだ見始めたばかりなのでこれと言って毎回見てる番組はありませんが、今の民放では出来ないような番組もたくさんあるとか。なんか挑戦的なものとか実験的とでも言うのでしょうか。

そもそもAbemaTVとは、アメブロで有名なAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントテレビ朝日が共同で展開しているサービスなんです。

事業としては、大赤字だそうですが、YouTubeなどの動画配信とも違いますし、ブロードバンド放送やオンデマンドとも違うみたいだし新たな形のビジネスで将来バズる可能性もあるかもなあと思います。何事も新たなビジネスを生み出す会社が成功する可能性を持っていますよね。

チャンネル数は現在25以上!ニュースやアニメ、僕の好きな格闘技や歌番組とか一日中釣りや麻雀やってる番組もありますよ。

確かにこんな感じでテレビ見れるならいちいち地デジとかワンセグなんているかなあ?って思いますよね。この技術を使ってテレビ放送すればいいじゃん?

でもそんな単純でもないんでしょうけどね。

でもこれ特許出願中って書いてあるんですけど、もしこれが特許取ってこの技術を使ってテレビ放送することになったらAmebaはえらいことですね。

株を買っておく方が無難かな。

ネットがテレビを変える日がもう目の前に来ているようですね。

どうせ無料だし、もうちょっと使い続けてみたいと思います。

コメントを残す