さいちゃんのプロフィール

足柄サービスエリア(上り)にグランピングが体験出来る施設ができたらしい!

足柄サービスエリアの上りにグランピング施設が出来たそうです。

東京へ行くついでにちょろっと見てきました。

f:id:saichan1978:20161002090233j:image

グランピングとは?

グランピングというのは、グラマラスなキャンピングの造語だそうで、ただのキャンプではなく、ちょっと豪華なちょっとリッチなキャンプですかね。

僕らがイメージするのは、星のや富士のグランピング施設が真っ先に思い浮かびます。

そんな感じで僕らの中のグランピングというイメージが出来上がっていました。

エアストリームに泊まる体験が出来る!

宿泊施設としては、トレーラーハウスとテントが2種類ということで特にエアストリームのハウスは、かっこよくて購入を考えてる人には、一度泊まってみると参考になると思います。僕も憧れていたので泊まってみたいなあと感じました。

f:id:saichan1978:20161002090303j:image

中の家具なんかもオシャレな輸入家具を設置してるみたいで、コスメなんかもロクシタンとか用意されてるみたいですよ!

プロヴァンス風なキャンプ?山の中で?という疑問は浮かびますが。

立地条件はまあまあ?

サービスエリアの駐車場からちょっと歩くとその場所はあります。

トイレに寄った人なんかから「なんだあれ?」みたいに丸見えなんですよね。これは、サービスエリア内の施設ですし、狙いでもあるんでしょうけどね。

なんか見せ物みたいで落ち着かなさそう。と妻が言っておりました。

足柄山に囲まれたロケーションは、自然がいっぱいでなかなか良かったと思います。

足柄サービスエリアは、標高も高いので肌寒いですよ。

良心的な料金だが!

一棟2万〜だそうです。

エアストリームとかトレハはやはりやや高いみたいですが、ひと家族でならお得かな。

土日祝と平日は、料金が違うので注意が必要です。

それでも、車中泊しちゃうかなあ?

サービスエリアでグランピングは、面白いアイデアだと思いますが、きっと通なアウトドア好きには、物足りないのでしょうね。

それとコンセプトは、とても、面白いですが、サービスエリアでトレーラーハウスを借りて宿泊するってちょっと矛盾してる気が!

サービスエリア内の温泉施設が使えるのと食事が付くそうなのでグランピングに興味がある方にはいいかもしれませんね。

少なくとも遭難するような危険性はありません。

コメントを残す