さいちゃんのプロフィール

【男の手料理】ガスパチョ作ってみた

テレビで放送されてたガスパチョって料理を見てネットで検索してみました。

意外と簡単そうだったのでお盆休みを利用して妻のために作ってみました笑

#ガスパチョ #サラダ #ピーマンの肉詰め #マジックソルト #家事 #ミニマリスト

さいちゃんさん(@saichan1978)が投稿した写真 –

ガスパチョのレシピ

材料

【冷蔵庫の余り物】

  • きゅうり1/4
  • ピーマン1
  • 玉ねぎ1/4

【買ってきた物】

  • トマト2
  • 食パン1/4

【その他】

  • マジックソルト少々
  • オリーブオイル大1
  • 酢小1
  • 酒小1
  • すりおろしにんにく少々
  • はちみつ少々

作り方

  1. トマトを熱湯に30秒入れたら冷水に移して皮をむく
  2. 1とその他の材料をすべてみじん切りにする
  3. 上記の材料をミキサーに入れて、調味料も全部入れる
  4. ミキサーをかける
  5. ざるに入れて裏ごしする
  6. 裏ごししたガスパチョを冷蔵庫で冷やして出来上がり

ガスパチョは簡単に誰でも作れる

どうですか?

#ガスパチョ #サラダ #ピーマンの肉詰め #マジックソルト #家事 #ミニマリスト

さいちゃんさん(@saichan1978)が投稿した写真 –

ちょっと見えにくいですが。インスタでおしゃれに撮影してみました笑

ガスパチョ簡単だしおしゃれな感じだし夏には、良いですね。

冷蔵庫の余り物で出来ますし。

余った材料でピーマンの肉詰め

それとピーマンがたくさんあったのでひき肉と余った食パン、玉ねぎをみじん切りにして肉詰めも作りました。

#ガスパチョ #サラダ #ピーマンの肉詰め #マジックソルト #家事 #ミニマリスト

さいちゃんさん(@saichan1978)が投稿した写真 –

ソースは、余ったトマトを潰して、肉詰めの焼いたあとに残った油とソースを混ぜて、ちょっとグツグツさせたら出来上がり。

スライスチーズも乗っけてみました。うまそー。

セブンイレブンのカットサラダで時短

僕らは、時短のためにカットサラダばかり買ってます。本当は、あまり良くないと思いますけど当分は仕方ない。

#ガスパチョ #サラダ #ピーマンの肉詰め #マジックソルト #家事 #ミニマリスト

さいちゃんさん(@saichan1978)が投稿した写真 –

マジックソルトは万能調味料

ドレッシングは、シンプルにマジックソルトにオリーブオイルです。これがまた美味しい。

#ガスパチョ #サラダ #ピーマンの肉詰め #マジックソルト #家事 #ミニマリスト

さいちゃんさん(@saichan1978)が投稿した写真 –

#ガスパチョ #サラダ #ピーマンの肉詰め #マジックソルト #家事 #ミニマリスト

さいちゃんさん(@saichan1978)が投稿した写真 –

このマジックソルトは、とてもおすすめで黒コショウが苦手な妻が塩コショウする時に代わりに使っています。

ハーブが効いていてとても美味しいですよ!

まとめ
  1. ガスパチョは、夏にぴったりの時短レシピです。
  2. 簡単に誰でも作れるし、冷蔵庫の中身を整理できて一石二鳥ですよ。
  3. あと、万能な調味料のマジックソルトもおすすめです。

コメントを残す