YouTube Channel

アパートのベランダで干し柿を作り始めて2週間が経過!

2週間前に妻の実家から渋柿をいただき、干し柿を作りました。
過去記事はこちらをご覧ください。
www.saichan1978.net
www.saichan1978.net
だいぶ良い感じになってきましたが、雨が2度も降りまして、緊急避難をしました。

しかし、避難したものの雨にやられてしまいまして、カビが心配です。
この白いものはカビなんでしょうか?

くやしーっす。
でも、そろそろ食べれるはずなので勇気を出して試食をしてみたいと思います!
さあ、切ってみます。

中は半生です。
おそるおそる口に入れてみます。
おお!
おお!
お、おっおいしい!
渋みは見事に抜けています。
外の皮がグミみたいで中はとろり柿の甘みが広がります。
これは成功なんじゃない?
もうちょっと干してみたいと思います。
こりゃあ来年はもっとたくさん作るぞー!

スポンサーリンク

コメントを残す