YouTube Channel

大道芸ワールドカップin静岡に行くなら脚立持参がおすすめ!

毎年恒例になった静岡の街中で開催される「大道芸ワールドカップin静岡」を見に行きました。開催日は、11月3日(木祝)〜6日(日)まで。僕は、最終日に行ってきました。

f:id:saichan1978:20161106155943j:image

駿府公園をメイン会場に街中のいたるところで路上パフォーマンスが繰り広げられています。

メイン会場の駿府公園内には、特設ステージも設けられており、有料でステージパフォーマンスも観覧することができます。

f:id:saichan1978:20161106160143j:image

また、たくさんの露天も出てて色々な食べ物を楽しむこともできますよ。

子供が楽しめるアトラクションもありました。

f:id:saichan1978:20161106160351j:image f:id:saichan1978:20161106160408j:image f:id:saichan1978:20161106160431j:image

パフォーマンスの後に投げ銭するのがこのイベントのもう一つのルール!

会場には、投げ銭両替所なんかもありましたw

1日じっくり楽しめますよ!投げ銭はお気持ちですからそれ以外は無料です。小さな脚立を持ってくと見やすいです。アルミ製の軽いやつがオススメですよ。

県外だけでなく海外からもたくさんのお客さんが見に来ているようでとてもにぎわっていました。

www.daidogei.com

スポンサーリンク

コメントを残す